こんにちはmiraです。
このブログは1ヶ月に1回ペースで更新すればいいかなーと思っていたんですが、まさかの2日連続で更新するネタがあったとは思わなかったw
前回がオンゲキだったので、今回はCHUNITHMで行こうかな思います。
タイトル通り「限界突破の証」スキルについてです。
(限界突破の証と私ってなんとなくいい感じで韻を踏んでいるので、個人的にこのタイトルは気に入っておりますw)
さてCHUNITHM AIRから登場した「限界突破の証」スキルは御存知の通り、育成には時間とリアルマネーがかかるというスキルなんですが、まずこれをゲットするだけでもかなり厳しい。
まずキャラをRANK15まで育てて、スタチュウで限界突破(1回目)して、そこからRANK20に上げた後、再度スタチュウで限界突破(2回目)してRANK25まで育成して初めてゲットできる。
そもそもRANK15まで育成することや、スタチュウをゲットするだけでもリアルマネーがかかります。どれくらいかかるかは自分で調べてください。(他力本願)
しかもこれを+1, +2...と育成してもゲージ上昇率171%, 172%...と増加量はたったの1%
最初コレ聞いたときは「1%wwwとかwwwwwwふっwwwwざwwwwけwwんwwなwwwwwwww」って大爆笑したモンです。
ただ、ちょうどこの時(AIR稼働時)って赤譜面の理論値狙いをしてた時期だったわけなんです。
限界突破の証って理論値を取るとゲージMAXなので、ちょうど自分のプレースタイルと一致していたんですね。
しかも初期値170%って、理論値出してピッタリゲージ6本貯まる。つまり1つでも赤J出すだけで5本以下確定になるんです。
理論値出してゲージMAXで稼ぐか、赤J出してしまって5本になるか
個人的に「やるかやられるか」という感覚が非常にシビアで結構面白かったんですね。
ただ理論値取れる精度が低かったんで勝率は当然低かったw
なので、早くこのスキルを育成して、赤Jを出しても6本取れる許容範囲を広げたいという欲も出ていました。いつしか「たった1%」と笑っていた自分がこの「1%」を重きに置いてた自分がそこにはいました。
そこからでした。限界突破の証の育成の道が始まったのは。
次回に続く?
【余談】
昔はネタでこんなこともつぶやいてましたw
ゲージ稼ぎは『オーバージャッジ』『女神の試練』だと❓❓❓
— ミラのひと (@mirarevo) 2017年1月14日
ふ、ふざけるな😡😡😡💢💢
できるウニerは『限界突破の証』‼️‼️
1Jすら許されない精神力を鍛えて『圧倒的成長』💪💪💪
このスキルを用意してくれたウニスタッフに『圧倒的感謝』😂🙏 pic.twitter.com/XIovhfeifl