気まぐれ音ゲーマーmiraログ

日々音ゲーをやってて感じたことをグダグダと垂れ流すブログ

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・4日目

 

(3日目はこちらから)

ykd-ky.hatenablog.jp

 

 

 

2022/9/19(月) 4日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:10 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は正午を過ぎていた。

自分はここ羽田空港にいて、飛行機の出発時刻を待っていた。

決して、成田空港と間違えたわけではない。

かと言って、残っている千葉の駅も当然ながら全部取っていない。

 

 

何があったのか。

 

 

話は3日目の深夜に遡る。

 

明日の飛行機の搭乗時刻を忘れたので、予約したメールフォルダを覗いていた。

すると、1通の新着メールがあった。それに書かれたタイトルは

 

 

 

 

「欠航情報のお知らせ」

 

 

 

 

 

そう、自分の乗る予定だった飛行機の便が欠航になったのだ。

この時、台風14号が本州へ向かっていたため、止むなく欠航となったというわけだ。

自分の帰る便は夜の便だったのだが、よりによって沖縄に戻る飛行機はこの便のみ欠航という扱いになっていた。

 

こうなると千葉の駅を取るというどころの話ではなくなった。

大急ぎで沖縄に戻る便を探さないといけない!

 

探した結果、幸いにもANAの便がまだ残っていたが、当然ながら飛行機代はかなり高い・・・。

だが腹は背に変えられない。自分の残りの貯金を全部はたいてこの飛行機代に全部ぶっこんだ。

 

こうして無事に飛行機の予約を取ったわけだが、それでももしかしたら「やっぱり欠航になりました」となる可能性も考えられるので、その日の夜は眠れる状況ではなかった。

 

兎にも角にも、沖縄に戻れないのではないかという恐怖感しかなった。

 

こうして朝を迎えて、葛西駅にある羽田空港行きのリムジンバスに乗って、羽田空港まで一気に向かった・・・・というわけである。

 

夜に抱いていた欠航になるかもしれないという不安は、飛行機が離陸するまでずっと抱いていた。

 

なので、無事にこの便の飛行機に乗れた時は、ふっ、と眠気が強まって、深い眠りへと陥った。

 

起きた時にはもうすぐ那覇に着くというところで、飛行機に乗っている間の記憶は全くといって無いに等しかった。

 

 

 

15:20 那覇空港

 

 

 

無事に沖縄へ戻ってきたものの、この4日目で駅メモらしいことはあまりやっていない。

強いて言うなれば、リムジンバスで東京都の新駅をただただひたすらにレーダー打ってアクセスしていたのと、

 

 

 

 

 

アステリズムの3名を同時にLv80レベルアップしたくらい・・・・。

こうして、不完全燃焼で終わってしまった今回のMO千葉狙いの旅。

このままでは終われない。

 

 

 

必ずリベンジをする。必ず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだな。

 

 

 

 

 

次は、これを見ている奴にも付き合ってもらうことにするよ

 

 

 

 

 

謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・・・・To Be Continued↓

 

 

 

どうしても、あの結末で納得も我慢もできなかったんよ

 

ykd-ky.hatenablog.jp