気まぐれ音ゲーマーmiraログ

日々音ゲーをやってて感じたことをグダグダと垂れ流すブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・EXTRA STAGE(後編)

EXTRA STAGE(前編)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 2023/11/4(土) 6:00 リベンジで来たこの旅も早くも後半戦となった。この日で残り2県のMOを取る。 泣いても笑ってもこの日ですべてが決まる。 昨日は津山に着いたときは13℃だったが、朝だから少しは気温…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・EXTRA STAGE(前編)

EXTRA STAGE(プロローグ)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 2023/11/3(金) リベンジの日は、11/3・4・5の3連休に決行。 ゆいレールに乗り、那覇空港へと移動。空港に近づくに連れて、緊張が高まっていく。 その途中、修学旅行の集団と思われる学生たちが乗…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・EXTRA STAGE・プロローグ

前回(6日目)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 中国地方行脚から帰ってきてから、しばらくのあいだはグロッキーな状態だった。 ワンピースで例えるならば、グランドラインに意気揚々と挑んだものの、あまりの環境の過酷さに命からがら逃げてきた海賊のよう…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・6日目

前回(5日目)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 2023/9/18(月) 6日目 別れの、朝〜 (世界ウルルン滞在記の下條アトム風に) 長かった中国地方の旅も最終日の朝を迎える。 スーパーはくとで倉吉から姫路へ向かいます。 その際に因美線、智頭急行、若桜鉄道の…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・5日目

前回(4日目)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 2023/9/17(日) 5日目 8:00頃 中国地方駅メモ行脚5日目は寝坊しました。 本当は朝の5時くらいに起きて昨日攻略に失敗した宇野線と岡山電気軌道の残り1駅を片づける予定でしたが、やはり昨日の疲労感と喪失感…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・4日目

前回(3日目・後編)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 2023/9/16(土) 4日目 5:00 府中駅前 中国地方駅メモの旅もいよいよ後半戦となりました。 写真は頭がボーッとした状態で撮った府中駅前です。 夜ではありません。朝です。まだ日が昇ってこない朝の5時…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・3日目(後編)

前回(3日目・前編)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 13:04 三次駅 着 三次駅に戻ってきて、しばらくの間は江平駅の光景を思い浮かべたり、潮駅にヒットした瞬間を反芻したりと、川の駅常清はわずか1時間くらいしかいなかったけれども、ほんとなんかすん…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・3日目(前編)

前回(2日目)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 今回この3日目は長くなりそうだったので前後編の2部構成にしました。 2023/9/15(金) 3日目 6:00 出雲市駅前 駅メモerの朝は早い。 こちらは朝6時ごろの出雲市駅の光景です。晴れです。 雨降った後の太陽が…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・2日目

前回(1日目)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 2023/9/14(木) 2日目 5:00 下関駅 駅メモerの朝は早い。 こちらは朝5時の下関駅近くの歩道橋から撮った風景です。 雨は降っていないのですが、道路が濡れています。 写真を撮ったこの近くにセブンイレブンが…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・1日目

前回(プロローグ)はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 2023/9/13(水) 1日目 博多駅 → 新下関駅 新幹線で博多を後にして、新下関へ到達し、ついに本州に上陸した。 ここからそのまま新幹線で新山口駅へと向かう。 今回も同様に異次元自作路線図を作成したので…

【駅メモ】オンゲキをプレーしつつ最難関と名高い中国地方に挑んでみた・プロローグと1日目少しだけ

それは、千葉を攻略して数ヶ月経ったある日のこと。 ふと、気になったことがあった。 それは、、、、 「駅メモにおいて最難関はどこだ?」 当時の自分としては、北海道が最難関だろうと思っていたが、他にも北海道に匹敵しうる場所があるのか?と気になって…

オンゲキをプレーしつつ駅メモでMOを目指した珍道中のまとめ

今までに駅メモで攻略した箇所のまとめ 第4弾 中国地方編 (2023/9/13 - ) 駅メモ最難関地方と名高い(?)中国地方に挑んだmira。予想外の出来事やイージーミスの連発など、悪戦苦闘しながらも駅や線路を攻略していく。 だがこの時、実は知らぬ間にある敵との…

オンゲキ100位スコア&理論値人数変動アナウンスのQ&A的なもの

どうも、ご無沙汰しております。 100位スコアと理論値変動アナウンス(@OngekiScoreAnn)の中の人です。 みなさん、今日もゲキっていますか。 タイトル通りなんですが、以前からオンゲキ100位スコア&理論値人数変動アナウンスのQ&A的なものをちょっと書いてみ…

【オンゲキ】100位のスコアでレートを測った場合、RATING MASTERに届くのか?

新年あけましておめでとうございます。 理論値人数と100位スコアをアナウンスしている中の人です。 ちょくちょくtwitterのTLで「RATING MASTER取得キター!!」というツイートがRTで回ってきて「はえーーすんげえ・・・」ってな感じで眺めていて、ふと思った…