気まぐれ音ゲーマーmiraログ

日々音ゲーをやってて感じたことをグダグダと垂れ流すブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・EXTRA STAGE〜後編〜

(EXTRA・中編はこちらから) ykd-ky.hatenablog.jp 2022/11/19(土) 18:40 千葉駅 ★大回り乗車完了!!!!ヨシ!!!と思ってたら改札口でひっかかったでござる、の巻 「ア、アノスイマセン.....」 改札口近くの駅員室で、か細く震えた声で訪ねてみる。そこには1道2…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・EXTRA STAGE〜中編〜

(EXTRA・前編はこちらから) ykd-ky.hatenablog.jp 2022/11/19(土) 11:08 上総一ノ宮駅 結局、のった なんというか足が勝手に動いたというか、俺の中にいるなかやまきんに君が「行くのか!?行かないのか!?どっちなんっだいっっ!!!?」って聞いてくるの…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・EXTRA STAGE〜前編〜

(EXTRA・introはこちらから) ykd-ky.hatenablog.jp 2022/11/19(土) 5:30 駅メモerの朝は早い。 写真は朝5:37頃の写真。夜の風景ではありません。朝です。 写真の上部の光はぼやけてわかりにくいですが三日月です。くっきり見えてました。 早朝の寒さに加えて…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・EXTRA STAGE〜intro〜

(4日目はこちらから) ykd-ky.hatenablog.jp あの千葉行脚から早くも2ヶ月が経過しようとしていた。 季節はいよいよ秋から冬へと向かう11月。 千葉のリベンジをいつか果たすと沸々と感情を沸き立てつつ、日々を過ごしていた。 そんなある日、駅メモのイベン…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・4日目

(3日目はこちらから) ykd-ky.hatenablog.jp 2022/9/19(月) 4日目 12:10 羽田空港 時刻は正午を過ぎていた。 自分はここ羽田空港にいて、飛行機の出発時刻を待っていた。 決して、成田空港と間違えたわけではない。 かと言って、残っている千葉の駅も当然なが…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・3日目

(2日目はこちらから) ykd-ky.hatenablog.jp 2022/9/18(日) 3日目 8:50 浦安駅 千葉攻略も3日目となりました。 2日目は群馬、栃木、埼玉の3県でしたが、この日は神奈川、東京、茨城の1都2県をクリアしてから、千葉の駅攻略へと向かいます。 3日目最初に…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・2日目

(1日目はこちらから) ykd-ky.hatenablog.jp 2022/9/17(土) 2日目 5:00 浦安駅 【※注意】今回のお話は「エルミーヌのミステリートレイン」の問題と解答のネタバレになるのでご注意ください。 駅メモerの朝は早い。 写真は早朝5時のホテルから出た風景。ここか…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・1日目

2022/9/16(金) 1日目 14:20 那覇空港→羽田空港 我が第二の故郷、千葉には少し遅れて到着した。 本来ならば14時前に到着予定だったのだが約20分の遅れ。 いきなり出鼻を挫かれた格好になった。 千葉到着して一番最初にアクセスできたの東成田。ここから芝山千…

【駅メモ】謎解きとオンゲキをプレーしながらMO千葉を狙った話・プロローグという名の0日目

話をしよう。 あれは今から数年前だったか。まあ数字や時期に関してはどうでもいいか。 実は半年間だけ単身赴任で東京にいた時期があった。 修学旅行とかでしか東京に行ったことがない当時の自分にとって、東京は色々なものが見れてすごく楽しい日々を過ごし…

オンゲキ4周年ということで理論値人数&100位スコアのアカウントについて少し書いてみる

オンゲキの理論値人数と100位スコアを日々お知らせしてる中の人です。 オンゲキも4周年を迎えたということで、今運営しているこのアカウント(@OngekiScoreAnn)について少しばかり語ってみようかなと思います。 ・きっかけとか Twitterとかで理論値リザルト…

【駅メモ】イージーモードだとMO北海道は楽勝だと思ったら普通にキツかった話・8日目

7日目の様子はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 9/25(土) 8日目 08:25 旭川駅 北海道滞在8日目となります。 昨日の涙の富良野マックから一夜明けて、写真は旭川駅の早朝の様子です。 こうも上から見下ろすとムスカみたいに「見ろ!人がゴミのようだ!」とい…

【駅メモ】イージーモードだとMO北海道は楽勝だと思ったら普通にキツかった話・7日目

6日目(後編)の様子はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 9/24(金) 7日目 08:00頃 旭川駅 北海道滞在7日目となります。 昨日の悲しみから一夜明けて、写真は旭川駅の早朝の様子です。 こうも上から見下ろすとムスカみたいに「見ろ!人がゴミのようだ!」という…

【駅メモ】イージーモードだとMO北海道は楽勝だと思ったら普通にキツかった話・6日目(後編)

6日目(前編)の様子はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 12:55 小樽駅 腹痛との戦いが終わり、電車が小樽駅に戻ってきた。 先程は切符を見せずにあんなへっぽこなミスをしたが、ここではそうはいかないぜ? 電車が停まり、降りるための切符をスタンバっていた…

【駅メモ】イージーモードだとMO北海道は楽勝だと思ったら普通にキツかった話・6日目(前編)

5日目(後編)の様子はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 9/23(木) 6日目 05:30 網走駅 長い北海道の旅もいよいよ6日目となります。写真は朝の5時半くらいに撮った網走駅前の写真です。 夜に訪れた時は暗くて分からなかったが、網走駅の前に像(写真:左)に思…

【駅メモ】イージーモードだとMO北海道は楽勝だと思ったら普通にキツかった話・5日目(後編)

5日目(前編)の様子はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 13:34 根室駅 → 釧路駅 朝からジュースしか飲んでおらず、お腹に何も入れていないので、ここで昼飯をいただく。実は釧路に着いた時にある物を買っていた。 かに飯っっ!!!! 北海道に来たからにはやは…

【駅メモ】イージーモードだとMO北海道は楽勝だと思ったら普通にキツかった話・5日目(前編)

4日目の様子はこちらから ykd-ky.hatenablog.jp 9/22(水) 5日目 6:39 札幌駅 駅メモerの朝は早い。 写真は朝6:39頃に撮った札幌駅前の写真です。この時計のデザインが結構気に入っているので写真もいつもより少しデカくしております。 5日目の話はちょっと…